私たちの仕事-TOYA STYLE-

ご自宅の畳を替えられたのは何年前ですか?
日本人が長らく愛してきた畳には湿度調整や保湿・断熱性、空気浄化機能等、良い効能がたくさんあります。元来、畳は丈夫ですが、年月を経て限界はいつかやってきます。

今の暮らしに気持ち良さを感じておられますか?
戸谷畳店は畳ドクターの資格を武器に、畳の点検、健康状態をチェックさせていただき、コスト、生活面からベストなご提案させていただきます。

まずはお気軽に無料畳点検をお申し付け下さいませ。

従業員は父と子。親子だからこそ生まれるチームワークと工場のオートメーション化に伴う作業効率の向上。 

戸谷畳店は作業スピードとクオリティを武器に建物仕上業の分野において畳一筋で行ってきました。 6~8帖表替なら、その日の朝に畳引上げてその日の夕方納品。引越しの検査で急がれる県営市営のお客様の畳替え14帖半から16帖は朝引上げてから1日半くらいで仕上げが可能です。一般住宅から、市営団地、寺院など、畳に関することは何度もお任せください。

畳入れ替えの満足頂ける仕上に重要なのが施主様との完成イメージの共有です。電話やメールにてお問い合わせ頂きましたらお客様宅へ直接サンプルをお持ちして説明させていただきます。

最近は外国産畳も見かけるが、比べると一目瞭然。国産畳がやっぱり良い!!
値段は確かに張るが、国産畳しか出せない清々しい香り。優しい薄緑色の美しい見た目。加えて作り手が分かる安心感は代え難い。

”戸谷さんで替えて良かった!!”
”びっくりするくらい綺麗になった!!”
そんなお言葉を掛けていただく時、この仕事をしていて良かったと思います。

今後も一層、畳の普及に携わってまいります。

写真左:初代目 戸谷 皎市(とや こういち)  写真右:二代目 戸谷 康(とや やすし)