2019年施工日誌

2019年10月24日
2019年2月 忌部公民館 33帖 新畳
2019年5月 来見集会所 24帖半畳1枚 表替
2019年4月 M老人ホ-ム 16枚 畳座布団 寄贈
2019年6月 古志原集会所 27帖 表替
2019年6月 戸谷家(自宅)畳替えをする。
F様から畳表替依頼があり施工しました。
その際、客間の泥壁がカビており親戚の左官さん紹介する。
来店依頼での注文でした。
今日畳納め完了しました。
出雲市内の畳屋さんに頼んだらしいのですが
引き受けてもらえず、出雲市から松江市まで持込依頼でした。
Y様宅(嫁の親戚)を新畳に入れ替え施工しました。
近所T様からの畳表替え依頼があり施工しました。
茶室です。自店が新畳を納めたお宅でした。
今回、新規のお客様で掘りごたつのある部屋を表替しました。
こだわりの国産畳表を使用して施工!

いつも、通勤で自店の前を通るそうで
10月に息子さんがお帰りなるとの事で依頼されました。
いつもお世話になっている老人ホ-ムにお勤めのO様宅を表替しました。
2ヶ月前より予約しておられたY様に、ようやく新畳が納品出来ました。
自店の都合で施工日を伸ばして頂きました。すいません・・・
以前は、他の畳屋さんにお願いしていたのですが連絡がつかないので
自店でお願いされたそうです。新規のお客さんです。
良く頼んで頂いているO様宅の表替を施工しました。
近くのT様より、表替依頼があり施工しました。
O様からの畳注文で、畳施工させて頂きました。

N様・T様の紹介で、八束町波入のK様宅に新畳を納めて来ました。
お庭から宍道湖が一望出来る
Y様宅の畳を裏返ししました。
K様宅、奥の部屋でもあり湿気で畳が一部腐っており
今回、新畳を納めてきました。
岡山県から松江に里帰りで帰って来られた
息子さんからの依頼で東長江町のF様宅を施工しました。
去年ぐらいからお声を掛けて頂いていた。
古志原集会所がようやく施工する事になりました。
仕事がちょっと暇になったので
以前から気になっていた自宅の畳を新畳に入れ替えました。
来美団地集会所
畳表替を自治会長さんから依頼を受け施工しました。
連休中連絡があったO様宅に、今日新畳を納品して来ました。
自店に来店され畳注文があり、
縁無畳を納品して来ました。
お父様が住んでおられた雑賀町のお宅を
娘さんが少しずつですがリフォ-ムされるそうで
今回、2階の畳を表替しました。
連休前日から連休初日に掛けて施工!、
だいぶ前から頼まれていた自宅2階の表替を施工しました。
いつも、お世話になっている。
M老人ホ-ムに畳座布団を制作して寄贈しました。
新築から畳を構った事がないそうで
以前から気になっておられたみたいで
今回、表替を施工する事になりました。
八雲町熊野K様宅の畳を納品して来ました。
今月末からの連休にY様の息子さんが、
お帰りになるそうで
前々から凸凹で気になっていた畳を新畳にしました。
以前から畳表が傷んで、気になっておられたそうで
今回、表替を施工する事になりました。
家を建ててから一度も畳を構った事が無いそうで
明治時代ぐらいの古い畳でよく我慢されたと思います。
今回、新畳を納めて来ました。
以前に施工させて頂いたK様(八束町)の紹介で
 八束っ子児童クラブの畳を表替施工させて頂きました。
甥っ子さんF様の紹介で、S叔母様宅の畳を表替施工させて頂きました。
フロ-リング用に他店で以前作られた畳を
 再度利用して表替作業でした。
友達M様紹介で、
I様宅の畳を縁無畳(新畳)を納めてきました。
乃木公民館でもお世話になったM様より畳のご依頼があり
今日、新畳を納めて来ました。
年明け早々の仕事でした。
6帖2間(和室)に新畳を納めて来ました。