T様宅の新畳8帖・6帖を納品しました。

2012年1月20日
新年早々お電話を頂き、新畳を納めました。
元気のいいお客様で、わたしも元気になりました。
今年は幸先のいいスタートです!
T様宅の新畳8帖・6帖を納品しました。

 

 

 

すぐに寸法取りにおじゃまをしました。
畳を見ると凸凹している所があり他にも歩くとペコペコする所もあるので
畳をおこしてみると

今まで使っておられた座板がいろいろな種類の材木を使っておられたせいで、デコボコでした。
そこで、
T様の近所の大工さんをお呼びして座板替えの打ち合わせも一緒にすることになりました。

今の畳は軽くなっているので、
座板が平らでしっかり釘で止めしていないと、
畳も凸凹な状態になってしまうんです!

畳と大工さんの打ち合わせも終わりT様からあたたかいお茶とおいしいお菓子を頂きました。
そのときに、T様から


「24日にお客様事されるということで、20日までに畳を納めてほしい」
言われました。
これは急がねば(ガッツ)

なんとか20日に畳納品が間に合いました~!!!!
T様も早く出来たことに大変喜んでおられました。
畳敷き込み後にお茶を頂きながら、お話を少し伺いました。

T旦那様 「部屋が明るくなったわ~なんか偉い人になったやなわ~。」

T奥様 「畳表から出るい草の香りはやっぱり良いねぇ~。」

T様にお願いしてホームページに載せるために写真を撮らせてもらえないですか?と
言ったところ快く了解して頂き、「じゃあ、わしもカメラで撮ろう♪」と
言って自分専用のデジタルカメラを取りに行かれたかと思ったら
なんと携帯までも持ってこられ写真撮影会が始まりました。
とても喜んでもらえたことが
わたしは一番嬉しかったです。

(青畳の状態は1か月くらいなので、写真に収めるには今が絶好の機会だったと思います。)

Tご夫妻様


「ありがとうございました。」







02260