お知らせ

お得なサ-ビスやホ-ムページに関連する情報などをお知らせします。
スマホ決済がだんだん主流になりつつあり、
自店でも設備費を掛けずに出来るQRコード決済とゆうものがあると
最近知りPayPayに申請をして加盟店になりました。
(詳しくは下記アドレスをクリックして下さい。)
美しい日本の文化 Japanese tradition
     「畳」のおはなし
松江市では、消費税・地方消費税引上げが低所得者・子育て世帯に消費を与える影響を緩和する為、松江市内店舗及び事業所で使える商品券を発行する事になりました。
キャッシュレス・消費者還元事業
9月19日~10月18日の土・日・祝に開催しています。
今年も水燈路で素敵な時間を。
松江市で長年地域産業の発展に貢献した技能者を表彰をしています。

畳でおもてなしプロジェクト!とは
2020年オリンピック・パラリンピック開催決定を機に国内外をとわず「畳の文化」を活性化するプロジェクトである。

しまね子育て応援協賛店舗
Coccoloカ-ド(コッコロカ-ド)をお持ちの方はご提示と、
注文の際に「Coccoloカ-ドを使いたいんですけど!」など一言をお願いします! 大盛況!
松江市で手作り産業優良技能者表彰候補者として
関連団体より推薦があり、
11月23日に開催した選考委員会において審査を行った結果、
本年度の優良技能者として表彰することに決定になりました。
いつもお母さんが使っている酢又は、お父さんの大好きな焼酎で畳のカビが生えにくくなる方法。
先日に「大庭ふれあい町探検」とゆう大庭町で働く人を、大庭小学校2年生が
訪問しインタビュ―・質問・見学と30分ぐらいの課外勉強がありました。
そのときの、写真とお礼の手紙を載せました。
M産業株式会社さまより御紹介で大庭公民館新館に縁無畳6帖と新畳(縁有畳)20帖を納品しました!
11月30日に賞の授与式がありました。
写真を(フォトスタジオ あすか)様より提供してもらい載せてみました。
パネル・作品ブ―スの写真は係りの産業支援課の方におねがいしました。
畳新市場開拓プロジェクト
全国の畳屋さんが「畳は地球にやさしいエコ商品!なんです」をテ-マにしております。
  『畳ビズクーポン』
   終了しました。
突然教頭先生がご来店されました。サプライズとして、生徒さんから感謝状を持ってこられました。
畳組合から松江市の中央小学校に畳を寄贈しました!喜んでくれるといいな。
東京の有名なイラストレーターの方に似顔絵を作って頂きました。だいぶ修正してあります。かっこよすぎです。自己紹介ぺ-ジに父も載っています。
(財)島根県東部勤労者共済会のジョイメイトしまねでお世話になっています。
「美の壺」NHK教育TVで、畳・建具・床の間など「和室」の魅力を総ざらい!今晩放送です。
 お店の外壁や中窓に掛ける「畳のれん」が届きました。
畳品質表示証発行の店である。
証明ポスタ-です!
 ☆橋南物件☆
永く地元で営業しているので、乃木方面物件をお探しの人必見です。家族でやっておられるので親身なって聞いてくれるぞ!
2回目の
しまね住まいの学校
大盛況でした。
島根県内の住宅関連産業が手をつなぎ、住宅のリフォームや新築等に関心をもっている消費者の方に、「住まい」に関するさまざまな知識やノウハウを学ぶ機会を提供。
ホームページリニューアルを2006年4月にし
おかげさまで
3年が経ちました!